今年お気に入りのクリスマス関係CD(or iTMS)4枚


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

クリスマス・ウィークですね。でもなんだか年々、ただ当日にちょっと贅沢するだけの日になりつつあるような気がします。

ですので、今年はクリスマス関係の音楽を聞いて、気分を盛り上げてみようと、何枚かゲトってみました。
その中で、「これは良かった!」というものを紹介します。

まずはこれ。これはヤバいですよ。クリスマスコンピ大本命じゃないでしょうか。

The Exclusives X’mas Hits Mixed by DJ Komori
DJ KOMORI

[Amazonで詳細を見る]

音楽好きの殿堂の1つ、マンハッタン・レコードとR&B王子DJ KOMORIのコラボによる、R&Bモノのクリスマス・ミックスです。毎年この時期になるとマンハッタンで売り上げがアップする曲を集めて、DJ KOMORIがミックスしたんだそうです。

これはいいですよ。今も聴きながらこれを書いているのですが、超クリスマス気分になります。しかもリズムもちゃんと聴いてるので、アガるアガる。心が躍ります。

次はこれ。

とろけるリズムの中に入ってる「ビバ☆クリスマス
広瀬香美

[Amazonで詳細を見る]

広瀬さんのことは今まで全然ノーチェックだったのですが、Twitterでヒウィッヒヒーを目撃して以来、ちょいちょい聴くようになりました。

この曲は、広瀬さんの曲パターンで僕が最も気に入っているピアノの弾き語り。音にガッツリ感情が込もった、超上手いピアノと、広瀬さんの伸びる声の混じり具合が、気持ちいいです。
歌詞的に、田舎に好きな子を置いてきた人がプレゼントに贈ると、良いと思います。

次はこれ。

Sleigh Ride
トクマルシューゴ

[公式サイトで詳細を見る]

iTunes Music Storeで視聴して、そのまま衝動買いしました。Tokumaru ShugoさんがiTUMS限定で配布している短い曲です。
超ポップなエレクトロ。強力なクリスマスパワー。朝イチで一瞬かけると、パッと楽しい気分になれます。

次はこれ。

Holy 8bit Night
オムニバス

[Amazonで詳細を見る]

チップチューン(ファミコンの音などで作った曲)のクリスマス・ソング集です。先日マイケル・ジャクソン『スリラー』の8bitミックスで世界中の話題をかっさらっていたSaitoneも参加しています。

非常に変わっています。このジャンル特有の独特な音の強さは、一度は体験してみると良いと思います。
しかもちゃんとクリスマス気分になれますし。お子さんとかは喜ぶかもしれないですね。

他にもディズニーものとかいろいろありましたが、僕が気に入ったのはこんな感じです。
他にもいいのがあったら教えてくださいー

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。