インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

これ、必死で考えたんだろうなあ。
ものすごい工夫の跡がうかがえます。

東京都文京区の成沢広修(なりさわ・ひろのぶ)区長(44)は11日、第1子誕生を受け、4月に育児休暇を取ることを公表した。区役所内で取材に「トップが育児休暇を取ることで、キャリア的ロスはあり得ないことを示したい」と育休制度への理解拡大を求める考えを示した。また、これに先立ち、インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」で育休を宣言した。

文京区長育休:ツイッターで宣言、「子育て楽しみます」より:

昔ニフティで「『ブログ』ってのの認知を日本で広げよう」と思ったときも、ブログをどう説明するかに一番困った記憶があります。「日記」って言いたくないし、「個人メディア」だと抽象的過ぎるし……

未だに、「ブログってなんですか?」って言われて、短く一言で説明できないんですよね(泣)。

 
 
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流
津田 大介 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。