モムチャンダイエット本の付属DVDが最高(だけど僕は最低)


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

買っちゃいましたよ……今話題のチョン・ダヨン『モムチャンダイエット』。

 
Momuchang20100812

 
本屋さんで見かけて、「え!? これが43歳!?」と驚いたと思ったら、気がついたらお金払ってたんですよね…
恐るべき……

でも、買って損はなかったですよ。
やっぱすごい。本の中の写真が、たとえ多少加工されていたとしても、

 
Momuchang2010081202 Momuchang2010081203

 
43歳でこんなですからね……
しかも30台前半までは、

 
Momuchang2010081204

 
こんなですからね……
これで希望を抱くなって方が無理ってもんです。

肝心のダイエット方法は、GOLD GYM風な、「筋肉をつける」方式。
「体重」よりも「見た目」。筋肉をつけることによって、基礎代謝をあげて、同時に身体の形をよくしようというコンセプトです。

もちろん食事療法や意識改革も充実。無理がなくて共感できるところが多く、ためになります。
そして何よりも、この本についてくるDVDが素晴らしいんです。
たった15分の短いエクセサイズなのですが、実際にやってみると、非常に的確に、体幹の筋肉を1つ1つキッチリと刺激してくるんですよね。

終わった頃には、そんなに疲れはしないけど、確かに全身を使った感がビシバシと。
動くからエアロビクスなんだけど、筋肉の使い方としてはピラティスとかヨガに近いかなあ。「アクティブ・ピラティス」とでも名づけたほうが良さそうです。

たった15分で、ヘトヘトにならず、これだけ効果的に筋肉を鍛えられるエクセサイズは、あまりないかもしれません。
このDVDをゲトるためだけに本書を買っても、十分元は取れると思います。

 
 
 
ただ、ですね……

 
 
 
僕もこのモムチャン本を買ってから、ほぼ毎日DVDを見ながらエクセサイズしているのですが……

ある日、エクセサイズを忘れたままお風呂に入りそうになって、さあ浴室に!ってとこで気がついて、あわててリビングに戻ってエクセサイズをやったんです。

5分くらい経ってからでしょうか、ふと気がついて目の前の鏡を見てみると、そこには全裸でエアロビクスみたいなダンスを踊ってるミーの姿が!

とはいえ途中で止めるのもなんなので続けたのですが、

Mom2010081801

この格好も、

Mom2010081802

この格好も、

Mom2010081803

この格好もバッチリ全裸で決めてしまい、終わった後は泣きすぎて顔を腫らしながら風呂に入りましたね……
みなさまもお気をつけください……


 
 
モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
チョン・ダヨン (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。