タリーズで聞いた、斬新なアイスクリームの選び方


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、毎度のごとくタリーズにて、コーヒーを飲みながらiPhoneをポケットから取り出そうとしたりやっぱりやめたりして過ごしていたら、隣の会話がふと耳に飛び込んできたんです。

Tullys2008032701

話していたのは、大学生くらいの女性2人。タリーズでアイスクリームを注文したらしく、それについての話題だったのですが、その内容が……


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子A:「アイス、なんにしたの?」

女子B:「バニラー」

女子A:「抹茶は? いっつも抹茶じゃん」

女子B:「でも……寒くなってきたから、バニラにしようと思って」

女子A:「やっぱねー」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒かったらアイス食べなきゃいいのでは?

……なんて言う奴は、スイーツ初心者もいいとこ、てんでお話にならないのでしょうね。
確かに、寒くたってアイスは食べたい、それとこれとは別、というのまでは、何となくギリギリ推測できます。
しかし、寒かったらアイスをバニラにする、とは……バニラの中の成分に、身体を温める効用的なものがあるのか、はたまた砂糖の含有量と関係があるのか……

難解です。もしかすると、大変にレベルの高いスイーツ談義を耳にしてしまったのかもしれません。
今度バニラアイスを食べるときは、体温の変化に全神経を集中させながら、じっくりと味わいたいと思います。

 
 
仕事は5年でやめなさい。
松田 公太 (著)

[Amazonで詳細を見る]

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。