誕生日プレゼント用に描いたジョジョ絵が荒木飛呂彦先生風すぎる件


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

『ジョジョの奇妙な冒険』好きのデザイナーで、「整形行くよ。」という、どうやらそういうことらしいブログを時々書いてる381さん(Twitterも@381)が、彼氏の誕生日に自筆イラストをプレゼントすることにしたそうで。

彼氏にバレないよう、隙を見てこっそりと、Macを使わずに手書きで、

ケント紙に鉛筆(アタリはトレース) → ペン → 墨汁 → コピー → コピックマーカーで彩色 → 切り抜いて台紙に貼付けて額装!

という行程を経てできあがったその絵を見せていただいたのですが、


 
 
 
 
 
3812011110101

3812011110102

 
 
 
 
 
荒木飛呂彦先生風すぎる絵でして。
これは上手いわ。もらったら間違いなく飾るだろうな。

ちなみに、スタンド名は「マグナム・ケース」だそうです。家でよくパンツ一丁でうろうろしているからだとか。
あまりにも生々しいので、別の名前も検討してみたらいいと思います。

彼女、久々の手書きが楽しくてスイッチが入ったらしく、友だちの誕生日にも別のイラストを書いていました。
題して「三丁目の夕日(西岸良平)風」。

 
 
 
3812011110103

 
 
 
これもめっちゃ上手いわ。さすが業界暦の長いプロのデザイナーですな。微妙に本人に似てるところがまた。
これだけテイスト違うのをよくいろいろ書けるなあ。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。