MAIKA & KYOKA。
今年のJuste Debout 2012の、一番層が厚い部門「ヒップホップ」で、世界第2位の快挙ですよ!
僕の記憶によると確かまだ中学生(先週卒業?)のはずなのに……まじ半端ないJCです。
決勝はBenが怪物すぎて残念でしたが、でもすごいよ。動画何度も見入っちゃいました。
1人1人も超上手くて格好いいし、2人の息もピッタリ合ってます。まさにMAIKA & KYOKAはビートルズと考えたら、MAIKAはポール・マッカートニーです。ポールのいないビートルズはありえません。もちろんKYOKAはジョン・レノンです。この2人がしっかりハーモニーしないといけません、ですね。
僕も去年Juste Deboutに行って、彼女たちはその時もいたのですが、本当にいい子なティーンズなんですよね。
それが踊り出すとこれですから。末恐ろしいとはこのことです。
ちなみに、Juste Deboutは、毎年フランスで行われている、立って踊るストリートダンスの世界大会(つまり頭で回ったりするブレイキングはなしってこと)。去年は14000人の観客を集めた、このジャンルでは世界最大のイベントです。
少しでも踊りに興味ある方は、ぜひ一度行ってみてください。世界変わりますよ。僕も去年行ってから、すっかり踊りのスタイルが変わってしまいました。
日本からオフィシャルの観戦ツアーが組まれているので、参加しやすいです。家族連れとかも来ています。
来年もさ来年もその先もまだまだチャンスありまくりの2人。いつか優勝してしまう予感ビンビンです。
これからが楽しみすぎます。
Ads by Google
コメント
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。
Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。