頭は別腹な場合


このエントリーをはてなブックマークに追加

先日タリーズでiPadのカバーをつけたり外したりして遊んでいたら、僕の向かい側の席に、20代くらいの社会人男子2人がいたのです。

2人ともファッションがだらしな系カジュアルなので、たぶんWeb系(偏見?)。
どうやら自転車通勤の話をしているようでした。

A:「自転車で何分くらいかかるの?」
B:「40分くらいかなあ」
A:「ちょうどいいね」

みたいな穏やかな会話でした。
別に聞いてはなかったのですが、ふと違和感を感じる単語が耳に飛び込んできまして。


 
 
A:「メット被ってるの? あの変な形の」
B:「ああ、頭は守らないとね」
A:「手袋とかも?」
B:「いや、メットだけ」
A:「なんで? 手だって転んだとき危ないじゃん」
B:「でもなんか大げさだし。面倒くさいし。大丈夫だって」

A:「手だって頭だって危ないのは一緒じゃん!」

B:「だって頭は別腹じゃん!!!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別格って言いたかったんですよね!?
別腹って何よ。食べちゃうの? つぶやきシローみたいな怪物が出てた『進撃の巨人』みたいに?

Aさんが一向に突っ込まないので、このようにインターネット回線を経由して僕が突っ込んでおきます。
Bさんがいつかこの記事に気づきますように。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。