« 2012年12 月 | メイン | 2013年2 月 »
グルジア国立バレエ団の練習風景だそうです。 ダンサーたちがソロで、次から次へと見事なターンを極めていきます。
これでもかっ! これでもかっ! と、ダンスバトルしているかのようです。いや気持ち的には実際にバトルなのでしょう。
部屋全体を大きく使って、片足で、両足で、膝で、ジャンプして、クルクルクルクルー。 マジ格好いい。最高です。
続きを読む "回転がすごすぎるダンサーたち" »
ひろぶろさんも言うように、やっていること1つ1つは単純なんですよね。 足の動きは、クラブやランニングマンと呼ばれる超基本ステップとその亜流のみ。手の動きもウェーブというよりは、なんというか技と呼べるほど高度な技すら入っていない。
続きを読む "あら素敵なフリースタイルダンスじゃない?" »
zakiさんに聞いて以来ずっと飲みたいと思っていたビール「馨和(KAGUA)」をようやくゲットできました。
「香りを楽しむビール」の異名どおり、ワイングラスに注ぐと、柔らかくて濃くて深い、いい匂いがします。味の方も匂いと同じです。
「深く、濃く、柔らかい」とか言うとかなり村上龍っぽいですが、この場合それがドンピシャな感想なので仕方ありません。濃くて柔らかくて深いよ。
銀座の松屋B1で売っています。
友だちの2歳くらいの子供が、iPhoneとiPadを触りたがって触りたがってしょうがない。そして一度手にすると、手放さないで延々といじっているそうで、困り果てていたそうです。
続きを読む "子供のスマホ/タブレット狂いを止めた方法(追記あり)" »
低すぎるwww 普通に定食のボリュームと贅沢さを備えているのに、カロリーがたったの477kcalってwww
続きを読む "大戸屋「醤油麹漬けまぐろ鍋定食」のカロリーwww" »
隣で、おばさんが2人、話し込んでいました。
まあ今日は四方八方を2人組のおばさんに囲まれているのですが、僕が話したいのは、右斜め後ろにいる2人組のおばさんです。
続きを読む "【タリーズ】それ、作り笑い?" »
25年ぶりくらいに、粘土でいろいろ作りました。 左奥から、「だるまくん」、鳥、ハンバーガー、桃、卵焼き。
小さい頃、粘土が大好きでした。油粘土で、机の引き出しの中いっぱいに街や国を作り、ストーリーを仕立てて、全体がグチャグチャになるまで遊ぶ、の繰り返しでした。 「だるまくん」は、そのとき使ってたキャラクター。戦闘機に載せたり家に住まわせたりしてました。
その趣味は、中学生のころ、たまたま引き出しを開けた母がそこに粘土で構成された異常に精密な都市を見つけて不安に駆られるまで、続きました(泣笑)。
続きを読む "思春期のころの粘土の思い出" »
オフロスキーのMacには、オフロスキーのシールがデン!と貼ってありました。見てくださいこの写真。かっけー!
続きを読む "オフロスキーのMac" »
ハンドクリームは癒しそのものです。イライラしたとき、あるいは相手がイライラしてたときに、ハンドクリームと共に軽く手をマッサージしてあげるだけで、その場の空気が急に軟化します。
たとえそれが、取引先の部長おじさんであっても。実際やったことはないですが、絶対癒されるでしょう。
特に冬は手が乾燥するので、ロクシタンのハンドクリームを常備するのですが、今年は相方さんより、これをもらいました。
続きを読む "マンゴー味のハンドクリーム" »
宮城は南三陸のブランドどんぶりだそうです。お店ごとに少しずつ内容が違うとのこと。
旨そうすぎる。イクラの量をダブルでオーダーしたい。
もっと見る