【タリーズ伝説】コーヒーをブラックで飲む人の評価


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日タリーズにいたら、隣でリクルートスーツ姿の女性数名が、

「コーヒーにミルクも砂糖も何も入れないでブラックで飲む人って、なんか格好つけてて嫌いー」

と話していた。
僕は思わず飲んでいたブラックコーヒーを吹いた。

マジで!? ブラックコーヒーをブラックのまま飲むと格好つけてるみたいなの?
僕の場合、コーヒー頼んだらひゃくぱーブラックのまま飲むんだけど!?
だって、ミルク入り飲みたいんだったらラテ頼めばいいじゃない? 甘いの飲みたかったらモカとかキャラメルなんとか的なの頼めばいいじゃない? ブラックを飲みたいからブラック頼んだんでしょう?
金額? ブラックにミルクやコーヒー入れまくって、周囲から「あああの人はセコい人なのだなあ」という冷たい視線を受ける精神的ストレスの方がコスト高くない?

でもちょっと待って、ブラックでそのまま飲む方がむしろ「あああの人は格好つけているのだなあ」という冷たい視線を受けてるってわけ?

じゃあミルクを入れても入れなくても冷たい視線を受ける運命ってわけ?

八方塞がりじゃない! 僕は自分の無力さを噛み締めながら、目の前のブラックコーヒーをじっと見つめた。
そして、どう思われてるのかなとドキドキしながらコーヒーを飲んだ。結果としては、隣のリクルート姿の就活生女子を過剰に意識しながらコーヒー飲んでるおじさん、みたいになって、よけいに恥ずかしかった。

他のタリーズ伝説

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。