【タリーズ伝説】ジョジョの何巻くらいでわかるのか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

テスト期間中なのかな? タリーズで高校生2人が勉強をしていまして。

どうやら数学を勉強していたららしく、片方が突然、

「やべぇ! 何もかもわからねぇ!」

と叫びだしたのです。

もう片方の方は、半ば面倒くさそうに、

 
 
「大丈夫だよ。その問題集繰り返し解いてれば、徐々にわかってくるからさ……」

 
 
と、なだめます。
しかし何もかもわからない方の高校生は、そんな言葉では納得しません。
自分より知力も大人度も遥かに先を行っている友人を恨めしげににらみながら、小声でこう訪ねました。

 
 
 
 
 
「ジョジョ? ジョジョの何巻くらいだよ…………」

 
 
 
 
 
明らかに想定外の質問だったのでしょう。完全に不意をつかれたように、相手は目を見開いてビクッと背を伸ばし(眼鏡もちょっとズレていたかもしれません)、でも何か答えなきゃという義務感に駆られ、アワアワしながら、なんとか一言だけ口にすることができました。

 
 
 
 
 
「……じゅ、12巻くらいかな……」

 
 
 
 
 
約斜め前方からその様子をくまなく観察していた僕は、「なんだよ12巻ってw 口から出任せに適当なことをw」と思いながら、一応その巻の内容を調べてみました。
こんな感じでした。

ジョジョの奇妙な冒険 12

【内容紹介】
ジョジョはワムウを倒し、心臓の指輪も解けた。だが残った一人カーズは、リサリサを倒し、赤石を手に入れ、ついに真の究極生物に変身! カーズの猛威を前にひたすら逃げつづけるジョジョだが。

究極生物に変身、か……
割と合ってるじゃん。結構適切な巻だったかもしれませんね。

他のタリーズ伝説はこちらから。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。