この動画におさめられている、Photoshopでのイラスト作成風景がすごかったです。
それぞれ別のイラストのパーツを抜いてきて貼り付けて、微妙に調整するだけで、ハイ新しいイラストのできあがり!
すげー! 写真とかではなく、こういうイラストでも、再構成ってこんな風にできるんだ!
ゲシュタルト崩壊しそうー
これを描いた、というか再構成したのはJohnHathwayさん。東京大学大学院博士課程で量子力学を研究していたのに気がついたら日本を代表する絵師とまで呼ばれるようになった、異色のすごい人です。
彼によると、このイラストは
世界的なlivetuneさんとTokyoOtakuModeさんとJohnHathwayとでコラボしました!絵を音楽のようにライブで即興的にリミックスして新しい絵に変えるパフォーマンスDJならぬPJ(Picture Jockey)です。youtube.com/watch?v=11B6aO…
— JH科学-JohnHathwayさん (@JohnHathway) 2013年4月17日
だそうです。確かにパフォーマンスとして成立してるわ。見入っちゃったもの。
Tokyo Otaku ModeのFacebookページが1000万いいね!を達成した記念に描かれたイラストとのこと。1000万いいね!もすごい。おめでとうございます。
roomie経由で知りましたー