Lifehacking.jpの堀さんから教えていただいたこのニュース。
それはアトランティスじゃないだろ! 封印をといちゃだめだァー
来るの来るの!? マジでルルイエ来ちゃうの!?
と、クトゥルー好きなら狂喜乱舞なニュースです。
そういえば、中学〜高校くらいにかけて、クトゥルー風の小説を書いていました。
確か、当時つけていたタイトルは「ア ウ ト サ イ ド」または「T H E S A C R I F I C E」。
全ての文字の間にスペースを入れてそれっぽさを出そうとしていた気が。
……と思って今データを洗い出して1ページだけ読み返してみたら、驚愕の事実が。
これ『我が名は魔性』の続編じゃん……
【参考】
中2(14歳)のとき書いた小説『我が名は魔性』を公開します
しかも物語が超壮大になっている……
以下、序文からちょっとだけ抜粋すると……
ルァヴ・ルォウ。
あぎと。
顎深し魔獣の名。耐え切れぬ闇の結晶の中で紡ぎ出された真の光である「魔性」と対極にある、眩きばかりの光の結晶の中で濃縮された真の闇。
寿齢千を越える白銀の魔狼を従えた十二水晶球の老婆は予言した。
「異形黙示録」を。
内容は、分からない。未だ私にも分からない。
その大いなる時代では、神も、汚れも、天使も、悪魔も、ルァヴ・ルォウも、その対極も、人間も、真託により母に造られし魂も、有り得べからざる進化を遂げた者も、資格ある狩人も、天空より飛来せし異人も、全て同一平面上に並ぶという。
それは、新しき「主」を決める戦いである。
無理無理無理無理!!!
うわーやっちゃってるわ……確実に入り込んじゃってるわ……
表現の仕方の厨二度が400%くらいアップしている……
まあ2度はない、2度目はいろいろとないよ! ネタってのは1発だからネタなんだからね! と思いながら、空いた時間をみつけて、ちょくちょく読み進めてみますかね……でも読み進めるのが怖い……