進撃の巨人作者が自らの画力のなさを呪っていて萌える


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

まあ以前も書きましたが、毎回萌えているのですけどね。
今回は格別でしたね。

先日、アニメイト宇都宮で進撃の巨人作者の諫山創さんのサイン会が行われたようなのです。
その模様はこちらなどご覧ください。相当盛り上がったようですね。羨ましい。

【進撃の巨人】諌山創のサイン会の様子がwebに続々うpされてるぞ!!:進撃の巨人ちゃんねる
諌山創サイン会のファンからの質問まとめ。inアニメイト宇都宮:進撃の巨人速報

「へー、サインするだけじゃなくてQ&Aもしたんだ。サービス精神旺盛だなー」と感じていたのですが、作者のブログに、意外なその理由が書かれておりました。

曰く、「自分があまりにも(サイン会での)絵が下手で、来てくれたみなさまに申し訳ないから、せめてトークは一生懸命した」のだとのこと。

問題の絵はこれ↓

Attackoftitan2013090301

そして、以下作者ブログ「現在進行中の黒歴史、サイン会とアニメの21話」より:

っていうか...全部ひどいです、がっかりさせたくなかったのですが
本当...至らなくてすいません...

白状しますと、今まで自分は画力がない、ずぶんは絵が下手糞だと散々卑下して
「自覚はあるしその問題謙虚に受け止めてますよ」とアピールしてきましたが...
実は...正直そんなに気にしてませんでした

<中略>

しかし、今回ばかりは、自分の至らなさを呪いました

こういったサイン会で、自分の漫画を応援してくださる方々の目の前で
焦りながら情けない絵を描いて...

他の漫画家さんなら、無駄のない線一発で
自分が作者であるという証拠を披露できるのに
自分は何を作ってる者なんだと、自分で疑いたくなるようなありさまで
本当申し訳なく思いました、情けないです

萌える!

しかも「ずぶん」ですよ! あまちゃんの種市先輩ですよ!

画力かー、僕からしたらものすごい上手いと思いますけどねー。迫力がある。

でも確かにこのサイン会の絵は…いやでも可愛いんじゃないですかね……

それにしても、進撃の巨人は、マンガも面白いし、アニメも面白いし、まとめサイトも面白いし、作者ブログまで面白くて、すごいですね。
いつか時間をとって、ブログ全記事読んでみたいです。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。