キリンはどう鳴くのか


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

最近、「キツネってどう鳴くの?(What does the Fox say?)」という動画を、あちこちで目にします。

いろんな動物の鳴き声を説明した後で、「じゃあキツネはどう鳴くの?」と問いかけ、サビがはじまる。
ガンナムスタイル風の曲。わかりやすいギャグ。謎のテンションの高さ。不思議なダンス。
完全にネットで当てにきてて、実際大当たりです。

でも日本には「コーン」「コン、コン」というキツネの鳴き声の擬音がありますから、「キツネってどう鳴くの?」という疑問はそもそも抱きません。

それよりも、キリンです。

キリンの鳴き声って聞いたことない。そもそも想像すらできない。

と疑問に思ったので調べたら、ありました。
滅多に鳴かないそうなのですが、貴重な瞬間を撮影した映像が!

キリンの鳴き声:東京ズーネット

へぇぇぇぇ! 野太いのですね。オウム(by ナウシカ)みたい。
意外や意外。もっと高く通る音だと勝手に想像してました。

キリン、あの形といい色といい模様といい、ほんと不思議な生き物ですね。まるで別の惑星から来た生き物みたいです。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。