クルクル色が変わる魔法みたいな色「マジョーラ」


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

近所を散歩していたら、とても不思議な色の車を見かけまして。

Mazoora2014012700

なんの色かっていうのがハッキリ言えないし、あと、角度によって色が変わるのです。黄金虫みたいに。

不思議な色だなあと思って、忘れないようにタンブっておいたのですが、なんと親切な方から解説が!

インターネットすごい! ありがとうございます!
というわけで、さっそくざっと調べてみて知ったのですが、マジョーラって何年も前からある、日本ペイントいち推しの色なんですね。
専用サイトまでありました。

マジョーラ公式サイト

サイトによると、マジョーラは、

見る角度や光の当たり方によって、さまざまに色彩の表情が変わり、同時にモノ自体の美しいフォルムを引き立たせます。

とのこと。まさに僕が街で見た通りの説明でした。

マジョーラは、今まで、レース車やトロフィー、携帯電話など、いろんなところで使われてきたそうです。

Mazoora2014012701

Mazoora2014012702

Mazoora2014012703

美しいっすね。

僕が見たマジョーラカラーの車は何なんだろう? 車好きの人がカスタムでカラーリングしたのかな……
僕も自分のMacBookを塗装してみたくなっちゃいました。いくらくらいするのかな……

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。