ANAとJALのちがい[ゴースト]


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。
※ゴーストライターによる投稿です。

こんにちは! いちるです。

先週、台北出張に行ったんですけど、帰りが大変でした。
ほら、土曜日に関東で大雪が降ったでしょう?
帰りの飛行機があれにもろにぶつかっちゃったのです。

おもしろかったのは、ANAとJALで対応が真っ二つに割れたことです。
ANAはほぼ定刻どおりの出発。
一方JALは、午後3時の便がなんと夜10時発に。

なんでANAとJALでこんなにちがうんだ!
台北に仕事に来ていた日本人の間で情報が錯綜しました。
みんなスマホの操作を焦って、ANAとJALを混同した危険なタイポ祭り。

結局、ANA機は台北を発ったものの羽田に着けず関空着に。
JAL機は出発できず、翌日発になりました。

JALに乗るはずだった人は、JALがとってくれたシェラトンに泊まり、
食事をごちそうになり、ボトル代もJALが払ってくれたとか。
ぼくはANAだったので、ちょっと残念です。

オチはとくにありません。



クリーニーマミsmall
『クリィミーマミはなぜステッキで変身するのか?』
Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。