Flappy Bird(フラッピーバード)は落ちないで進むゲーム。[ゴースト]


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

※ゴーストライターによる投稿です

 

ども〜。小鳥です。

 

(ピヨピヨです)

(2人合わせて)



いちるです。(いちるです。)


はい!


フラッピーバードというアプリがありましてね。これがまあ激ムズなんだけどハマるつーんでね、ダウンロードして、プレーしてみたわけさ。



(ふむふむ。)


内容としてはさ、鳥を操作して落ちないように土管と土管の間をすりぬけていく横スクロールゲームなんだけど。


(ほうほう)


操作はタップのみで、タップのたびに鳥が少し跳ねるつうだね、なんだ、スーパーマリオ3のマントマリオみたいな挙動なわけだよ。


(こりゃまた古い)


でさ、これがまた当たり判定が厳しくて。少しでもタップのタイミングが悪いと、鳥が土管に激突して死んじまう。コンティニューみたいなぬるい処置はなくて、死んだらおわり、ゲームオーバーなんだよ。


(ファミコンみてーだな)


ゲームオーバーになると毎回タイトル画面に戻されちまうもんでー、まー、イライラするんだわ。


(クソゲーだなw)


1土管通過ごとに1点入るんだけど、10点いくのが一苦労っつーわけ。


(やっぱクソゲーだな)


ただよう、これがまーハマるんだわ。ちょっとした空き時間がある度に、フラッピーバードフラッピーバドって、ポンポンーってプレーしちまう。20点行って有頂天になったかと思えば、次のプレーでは2点しか取れなかったりする。よくもまあ、こんな単純な仕組みでハマりゲーつくったもんだーよー作者はよ。


(こいつ相当ハマってんな)


 

つーわけでプレーさせてーんだけどよ、ダウンロードできなくなっちまったみたいなんだよ。それがよーとっても残念でよー、まあなんだ、落ちはねーんだ。
 
 
(なんだよ単なるアプリ紹介かよ)
 
 
…ところでさー。
 
 
(ん?)
 
 
なんか誰かと会話している気分になっちゃったんだけど、僕、どうしちゃったんだろう。
 
 
(んふ?)
 
 
「いちるー晩ごはんよー」
 
はーい。いまいきまーす。バタバタバタ…。
 
 
(……)
 
 
 
(ゴーストだよ、おまえはゴーストと会話をしてたんだよ)
 
 
 
 
(フラッピーバードだけに、落ちない。落ちは、ない。はははは)
Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。