週アスのマンガって面白かったよなぁ[ゴースト]


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

※ゴーストライターによる投稿です

やあ、ゴーストいちるです!

今朝、タリーズでぼんやりしていたときに、「そういえば、週アスのマンガって面白かったよなぁ」ってしみじみ思ったんですよ。

いえ、「面白かった」っていうふうに過去形になっているのは、今が面白くないっていう意味じゃなくて、今は週アスを読んでいないんです。なんでかっていうと、以前は職場で定期購読をしていて、毎週読んでいたんですけど、今は経費削減とかで定期購読してないから。セチガライネ!!!

・電脳なをさん
・カオスだもんね!
・ゲイツちゃん
・だってサルなんだもん(マンガじゃないけど)
・物欲番長(マンガじゃないけど)
・天からトルテ!
・カオスだもんね!

2000年前後にこうした作品をよく読んでいました。今、思うと、インターネット的なゆるさをよく表していたと思います(とくに、カオスだもんね、とか)

あのころのマンガを今、読み返すと、ひょっとしたら企画を立てる参考になったりするんじゃないかな、とか思いました。

Chaos_small

『ひらめきはカオスから生まれる』

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。