お金が貯まらなさそうな錬金術師[ゴースト]


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

※ゴーストライターによる投稿です。

こんにちは! いちるです。

ひさびさにタリーズにて。
こんな会話がありました。

「うちの会社にさ、錬金術師がいてさ」

20代の男性2人。中目黒の川沿いにいそう。

A「錬金術師って、なにそれ、無から金を作る凄腕営業?」
B「飲み会いくじゃない、で、会社のクレジットカード持ってるのよ、その人が」

A「はあ」
B「で、会計のときに会社のカードで切るんだけど、こう言ったの」
A「『俺が払う』?」
B「『みんなは1000円でいいよ』って集金するの」
A「無からポケットマネーを生み出してるよ! 21世紀の錬金術だな!」

B「でもねそのカードを、よく失くすの」
A「なんで分かるのよ」
B「『カードを紛失して、番号を変えたいのですが、どうすればいいでしょう』というメールを、会社の備品を買ったお店に送って」
A「あちゃー」
B「その返信が全社メール宛に」

 


ていうか、絶対その人にカード持たせちゃダメだよ!

今日もどこかで、錬金術を披露しているのかな…。と思った、夕暮れのタリーズでした。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。