あの伝説の「タモリのカレー」を作ってみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

時間があったので、とうとう、あの伝説の「タモリのカレー」を作ってみることにしました。

「タモリのカレー」とは、ほぼ日で公開された、タモリによるスペシャルレシピのカレー。2時間も煮込んだりしてかなりヤバい味らしく、ネットで検索すると、超美味いという絶賛の嵐なコメントを多数見つけることができます。

レシピはこれ(pdf)。何も特別なものはなく、全て近所のスーパーで入手することができました。

で、切ったり焼いたり2時間煮込んだりした結果がこちら。

Tamori2014032201

Tamori2014032202

さっそくパクリ。
お味は。

美味しかったです……

……が、期待が大きすぎたのかなぁ、それほどではなかったです。
これだったら、以前作って今や我が家の定番と化した、まいたけたっぷり和風カレーの方が美味しいかな……

どこかで作り方間違えたのかなあ? 一応できるだけレシピに忠実に作ったはずなのですが、今思い返してみると、マンゴーチャツネとホールトマトを、(余らすのはもったいないので)指定されてる量よりもタップリ入れてしまったかもしれません。
次回機会があれば、その辺の反省点も含めて、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。