アップルの新製品が、もしかしてiWatchじゃなくて「iFashion」だったりして


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

妄想です。

今夜のアップルの新製品発表はiWatchだと言われてますが、もしかして斜め上を言って、「iFashion」だったりして。

出てくるのはお洒落なTシャツやポロシャツ。その中に各種センサーが仕込まれていて、認証からヘルスケアまでをiPhone→iCloudに送り込む。

この製品の実体は、極薄超軽量のセンサー群とバッテリー。これを洋服ブランドに売り込む。

「ファストファッションに押されてるみなさん。これをあなた方の服に埋め込んで、付加価値をつけませんか?」

……んー、どうだろう……

でも「腕時計」って言われてもあんま買う気しないし、「眼鏡」って言われてもそれGooleが先にやったじゃんと思うけど、「服」って言われて、たとえばGAPとか、まあその他のちと高めな服に埋め込まれてたりしたら、少しだけ欲しいなあという気はします。

洗濯はどうするの? 毎日データ取るなら全部の服を買い替えるの? 全ての服に取り付けられるセンサーを独自に売るんじゃないの? など、疑問はつきませんが……

まあいずれにしろ今夜の発表は楽しみです。特にこれが↓
次世代iPhoneに欲しい、たったひとつの機能

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。