会社の近所にできて、最近話題の「いきなりステーキ」、食べてきました。
最初に感想を言うと、「とにかく昼間に肉をガツガツ食いたかったらオススメ」です。
入り口はこんな感じ。「俺の◯◯」シリーズみたいですね。
ランチメニューはこんな感じ。
元々赤坂は超ウルトラ級のランチ天国であり、肉ひとつとっても、雷やや金舌など、有名店がたくさんあります。
それらとここと、どう違うのか? 「気軽さ」ですかね? ちょっとアンダーグラウンド臭がしたり赤坂っぽすぎたり高級感漂ってたりすることなく、本当にコンビニ感覚で入れてしまうレディメイド感やマニュアル感。決して安い店ではないはずなのですが、その気軽さが、多くの人を引き寄せるのだと思います。
いきなりですが肉! メニューはワイルドステーキ(1050円)だったかな。
とにかく肉の存在感が半端無くて、これ食べて「今日は肉食い足りねえなあ」ということはありえないだろうという感じ。
あまりの肉感に恐れをなして、サントリー黒烏龍茶も注文してしまいました><
肉の存在感を表現しようとして接写しすぎ、結局ボケたよく意図がわからないメシマズ写真になってしまった例。
そんなこんなで、たっぷりと肉を満喫いたしました。
ランタイムど真ん中は割と並ぶかもしれませんが、そこをズラせば結構並ばずに入れると思うので、ご興味あればお試しあれ。
なお、近所に、同じようなコンセプトでもうちょっと大人感が漂う「アイアール(食べログ)」という店もあります。いきなりステーキが混みすぎていたらこちらもどうでしょう?