まずはお通しとハイボール。
お通しの入っているボウルは、僕が家で使ってるのと同じサイズでした。てか同じボウルかな……
ボウル作ってる会社なんてごまんとあるだろうけど、謎の親近感を感じます。
そういえば、気がついたら世間では、「キャベツに謎のタレをかけると超美味い!」というライフハックが浸透しています。この店も例外ではなく、キャベツに謎のタレがかかっており、たいそう美味でした。
唐辛子をかけてみました。
これもなかなか。
店は混雑し、店員はテンパっているようでした。
僕の隣のおじさんは、タバコをふかしながら、
「女房子供を旅行に連れてってもよぉ、疲れるだけだよぉ」
と愚痴っています。
遠くのカウンターでは、知り合いによく似た美人が談笑していました。しばらくガン見して確認しましたが、たぶん別人。ガン見すみませんでした……
と、ぼんやりしていたら、突然ドン! とやってきた唐揚げ!!!
美味そう!!! 美味い!!! 全く期待を裏切らない!!!
唐揚げって凄い!!! 何でこんなにテンション上がるの!!!??? 揚げたてでジューシーで最高!!!
ぷし〜ゅ〜
唐揚げをガツガツ食い、ハイボールをゴクゴク飲み、大満足してサッと店を出ました。
所要時間15分。店員さんも忙しい中、「え? もう?」みたいな顔をします。
うん。もうなんです。軽く飲みたかっただけだから。ワカコ酒みたいなものです。
とても美味しい店でした。
混んでいるので、予約して行ったほうが良いかも。
ワカコ酒
新久 千映 (著)