試験勉強中の高校生「期末終わったらさ…」 【タリーズ事件簿】


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

先日、タリーズに行ったら、女子高生2人がカウンターで並んでお勉強していたんです。

時期的に、期末試験の勉強でしょうか?
せっかく友だち2人で並んでいるのに、脇目もふらず、一心に教科書やノートと向き合っています。

店内にはクリスマスソングが流れています。

静かに勉強する2人。
しかし、しばらくして、ポソリと、少しだけ会話を交わしたのです。

 
 
 
「期末終わったらさー、むっちゃクリスマスっぽいことしようね」

「うん。きっとね」

 
 
 
なんて青春! 松岡修造ばりに感動した僕は、あふれる涙が周囲に見えないよう顔で手を多いながら、女子高生の背中に向かってうんうんとうなづき、トイレに行って顔を洗いました。
帰ってきたら僕のコーヒーカップが床に落ちており、コーヒーは床にぶちまけられ、隣のデザイナーみたいな人が「すみません! すみません!」と言いながらペーパーナプキンで僕の椅子を拭いていて、そのうち店員がモップを持って床掃除をはじめ、その一部始終を女子高生たちにガン見されてしまいました。
ちょっと席を外してる間にいったい何があった!? でも泣いてるとこ見られなくて良かった。

 
 

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。