なかなか頻繁に行けるものではないけど、マッサージ屋は気持ちいいので大好きです。
どうせなら少しでも自分に合ったところに行きたいと、いろいろ巡るのですが、現時点で最強だと思うのは、新橋にある「アタマファクトリー」。
ここは、ヘッドマッサージの専門店です。で、なぜここが最強かというと、
ふだん机に座ってパソコンやスマホばかり見て仕事をしている僕らは、自分が意識しているよりずっと、眼精疲労頭が凝ってたりします。
あと、集中や緊張が続くと、顔に力を入れ続けるので、顎や頬なども凝っています。
だから、アタマファクトリーで60分くらい、集中的に、頭や目の周りをほぐしてもらうと……
首・肩・背中や足裏では到達できなかった、極上のウルトラスーパーリラックスが!!!
血流も良くなるし、頭部に集中しているツボを刺激されまくるし、恐らく快楽ホルモン的なものもドバドバ出てます。
その気持ちよさに、「うはぁ、なんだこれは……」と陶酔するのも短時間だけ。おそらくはその後、すぐに眠ってしまうでしょう。
僕はどんなマッサージでも、気持ちいいのを思う存分に味わうべく、できるだけ眠らないようにしているのですが、アタマファクトリーでは無理。どんなに頑張っても、気がついたら寝ています。
まあ、どんなマッサージ屋にも、オプションでヘッドマッサージはあると思いますが、だいたい5分とか、最大で20分ですよね。
アタマファクトリーでは、1時間とか75分とか、頭部のみを集中して揉み続けます。それが僕らのような目や頭ばかりを使ってるパソコン仕事の人間に、極上のリラックスをもたらします。そこを一番使っているし、そこが一番疲れているのですね。
アタマファクトリー、ヤバいです。
もちろんこのマッサージ屋も商売ですので、首肩や肩甲骨あたりまでもオプションでほぐすことができます。でもまあそういう部分は、たとえば僕の好みだと、「コリフレッシュ」「ラフィネ」「てもみん」でもいいじゃないですか。あと、自分で時間かけてストレッチやアイソレーションをやっても結構ほぐれる。
長時間、頭や目の周りを集中してほぐしてくれるのは、アタマファクトリーだけです。
書いてたらまた行きたくなってきた……繁盛し、支店がたくさんできて、かつ混みすぎませんように……