寝つかない子どもを、一瞬で眠りに落とした一冊


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

外出がままならず運動不足の子どもたちを、無理やりベッドに詰め込みました。
しかし、全く寝ずに、とうとう起き出してきて、大声で笑いながら騒ぎ出す始末。

まあ、体力が有り余っているのでしょう。無理もありません。
仕方がないので、面白いんだけど、ちょっと難しい本を読み聞かせてあげて、せめて楽しい一夜にしようと思ったのですが……

わずか数ページ読み聞かせただけで、あれほど騒いでいた子ども達が、魔法でもかけられたかのように、ぐっすりと眠ってしまったのです。

いや、寝たのはいいんだけど……面白い話を聞いて目が爛々とするかもと思っていたのですが、どうも釈然としない……

ちなみに読んだのは、『フェルマーの最終定理』です。

面白いのよこれ! 本当に面白いんだから!

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。