「山盛りキャベツと塩昆布その他」でクソデカなヘルシーおつまみ【レシピ】


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の忘年会は、すべてZoom飲みかDiscord飲みになっています。
だから、自分ででお酒と食べ物を用意。
ということは好きなものを飲み食いできる!

僕は日本酒が好きなので、結構いい日本酒を揃えました。風の森とか東一とか。

あと、おつまみですが、以下の3点を満たすものが欲しいところです。

・美味しい
・たくさん食べられる
・カロリーが低い

……となれば、これです。
なんと名付けようか……「山盛りキャベツと塩昆布その他」。

20200226otsumami

作り方は簡単だし、アレンジも簡単です。
お好きなようにどうぞ。僕の場合は以下のように作っています。

【材料】
・キャベツ半玉
・塩昆布けっこうたくさん
・海苔けっこうたくさん
・七味唐辛子けっこうたくさん

【作り方】
1.キャベツをひと口大に切る
2.材料を全部混ぜる
3.全体を軽く揉む

これだと、どんぶり3杯くらいのおつまみができます。
しかも、全く飽きません。味を変えたくなったら、醤油を回し入れたり、ごま油を回し入れたり……

今年の忘年会は、全てこのおつまみで乗り切っています。
かなりお腹いっぱいになるのですよね……そして気付いたのですが、Zoom飲みにおいて、食べ物をバクバク食べている人って、滅多にいません……

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。