写真ヘタクソ侍、雲の撮り方に悩む


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

いったい、どう撮影すれば美しかったんだろう?

ビルの窓にですね、雲が映っていて、それはそれは綺麗だったんです。
いい写真ができるかなと思って何枚かとってみたのですが、あまりにダメダメで、アッという間に挫折しました。

まずは全体的に撮影。20201226photo01

何がポイントなのかわからない、意味のボンヤリした絵になってしまいました。

じゃあ、と、アップで撮ってみたのがこれ。

20201226photo02

そもそも何の写真だかわかりません……

それなら、と、中間を撮ってみたのがこれ。

20201226photo03

1枚目と2枚目の悪いとこどり、みたいなのが撮れてしまいました……

写真難しい。狙いとしては、ウユニ湖みたいに、「空の雲と、窓に映っている雲が、左右対照とか上下対照とかで映っている」感じなのでしょうが、どの角度を探してみても、どうもいい感じを見つけられませんでした。

半年くらい「iPhone写真教室」みたいなのに通ってみたいです。


Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。