いつも行列ができている謎の家屋に足を踏み入れた


このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも行列ができているのだけど、パッと見、何屋だかわからない。
いや、クリーニング屋に見える。しかも古い、昭和の無人クリーニング店。

Narumen01

そんな場所を通ることが時折あります。
時間をかけて調べれば何屋だかわかるのでしょうが、そこまで興味も湧かないので、街中のトマソン的な立ち位置で、しばらく放っていました。

でも、先日見てみたら、小さい看板っぽいものが見える……
「なるめん」と書いてある……

Narumen04

ラーメン屋だったの?

しかも行列がない。しかもオープンしてる。
これは……ちょっと入ってみようか。

と、意を決して入店してみました。

店内はほぼ満席。
みんな、誰ともしゃべらずに、黙々とラーメンを食べています(たぶん自粛期間中のため)。

注文したラーメンがきました。

Narumen02

普通に旨そう!

スープをすすってみます。
魚介トンコツ系? とでもいうのでしょうか? とろみがあって、複雑な味です。
昨今よく有名店でおみかけするスタイル。とても美味しいです。

麺が、独特の縮れかたをしていました。

Narumen03

蕎麦粉は入ってなさそうですが、蕎麦っぽいシコシコとした弾力があります。めずらしい。

とても美味しい店でした。面構えからは想像もできない。
お腹と一緒に冒険心まで結構満たされたランチタイムでした。

ないページ
ないサイト

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。