Clubhouseで有名人や超巨大roomに飲み込まれず、興味あるroomを探す方法


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

Clubhouseにハマってるんですけど、最近は、著名人による巨大roomばかりが目立って、どれを聞いたらいいのかわからない、みたいなことがあります。
でも、前のエントリでも書いたように、Clubhouseは、探す仕組み自体はまだそんなに充実していません。

そこで。

僕がよくやってる「roomの探し方」を紹介します。
創業者の話を又聞きした限りだと、Clubhouseの理念とも合致している探し方です。

1. できるだけ多様に、興味ある人をフォローする

2. 右下のドットがたくさん並んでるみたいなアイコンをタップする
Clubhouse2021020401

3. フォローしている人が、今どのルームにいるかが一覧で見れる
Clubhouse2021020402

4. その人のプロフィールページに行って「」をタップして、roomに入る
Clubhouse2021020403

これだと、思いがけない小規模・中規模roomが見つかることがあって、楽しいです。

また、この探し方が定着すれば、「僕なんかがroomを立てても、誰も来ないだろうなぁ」という悲しみを乗り越えて、roomを立ち上げて遊ぶことできます。きっとフォローしている誰かが興味を持って入ってきてくれるから。

個人的には、Clubhouseの楽しみは、参加することにあるかなーと思っています。だから、参加できる可能性があるroomを探しています。
みなさまも、独自の楽しみ方を見つけてくださいー


Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。