子どもが「毎日これでもいい」と言ったホットサンドのレシピ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここからちょっと広告です。

広告は以上です。

チーズホットサンドを作ったら、

Cheesesandwich20210322

子どもが「毎日これでもいい」と言うほど気に入ったみたいだったので、いつでも作れるよう、ここにレシピを載せておきます。
といっても、レシピと言うほどでのものでもないのですが……


【材料(1人分)】
・食パン 2枚
・ピザ用チーズ 適量(パンの上にこんもり盛るくらい)
・他好きなチーズがあればそれ。僕はレッドチェダーチーズを小さく切ってたっぷり乗せています
・ハム 1〜2枚
・バター 1かけ

【作り方】
1. ホットプレート、またはフライパンに、バターを塗る
2. 食パンを1枚置き、チーズ→ハム→チーズと盛り、上から食パンを1枚かぶせる
3. 食パンがこんがりするまで焼く
4. ひっくり返して、食パンがこんがりするまで焼く
5. 対角線上に切る
 

以上です。ホットプレートやフライパンが大きければ、何人分でも同時に作れます。
あと、美味しそうに見えるコツは、「チーズをたっぷり」と「対角線上に切る」だと思います。

なお、このチーズサンドの元ネタは『シェフ』という映画です。
美味しそうなアメリカ料理がたくさん出てくるので、オススメ! バーベキューとかほんとあの映画に出てくるようなのを日本で食べたいorそのためにアメリカ行きたいと思うくらい。

Ads by Google

コメント

コメントは、Twitterやはてブに、以下のボタンから本記事のアドレスつきでツイート/ブクマしていただくと、上にあるzenbackのウィジェットに反映されます。
  このエントリーをはてなブックマークに追加
または同ウィジェット内のFacebookコメントでお願いしますー。

Facebookのシェアは……されても誰だかわからないのですが、シェア自体は嬉しいので、下にボタンを置かせていただきます。よろしくお願いします。